The Journey to Stars〜未知への探求〜

好奇心の赴くままに。学んだことを中心に書いています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています

【読書】「学び」を「お金」にかえる勉強〜稼げる人とそうでない人の差

久々に中谷さんの本を読みんだのでメモ。

 

「学んだことを稼ぎに繋げられるのとそうでない人はどう違うのか?」

にフォーカスしてその具体例を53掲載しています。

(副業的な話が書かれているかと思ったら、考え的な話でした)

 

印象に残ったところをメモ。

 

 
 

特にNo.46の

「マナーを良くすると、技術が伸びる。マナーもまた、勉強で伸びる」

は確かに!と思ったけど、

この軸で整理したことがなかったので図解してみました↓

 

マナーと技術力の関係

 

本書ではタクシー運転手さんを例に、

どんなに技術があっても感じが悪い人(マナーが悪い人)には頼まない

という話が書かれています。

 

 

確かに、

 

稼ぐという行為の相手が人間であれば、

何をするにもマナーが前提。

マナーがないと稼げない。

 

ということを改めて認識できる例でした。

「学び」を「お金」にかえる勉強〜稼げる人とそうでない人の差

久々に自己啓発本もいいかも。