The Journey to Stars〜未知への探求〜

好奇心の赴くままに。学んだことを中心に書いています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています

【読書】キレイはこれでつくれます

最近話題になっているMEGUMIさんの『キレイはこれでつくれます』を読んだのでメモ。

この本ではMEGUMIがさまざまな美容法を試した中で本当に良かったアイテムとHowtoが、

  • スキンケア
  • メイク
  • カラダ

という5つのカテゴリで紹介されています。

先日神崎さんの美容本を読んだ時にも感じたのですが、改めて

  • 美容は、毎日コツコツ続けることが大切
  • 自分に合った方法を探すこと、情報をアップデートすることが大切
  • 美容を頑張ることは自信につながる

と、いうことを感じました。

印象に残ったところ、今後のために紹介されているアイテムをメモしておきたいと思います。

スキンケア

  • 美肌は水分補給が全て。朝晩2回(3-5分)シートマスクをする。続けるなら「ルルルン」一択
    →パック後は、美容液で養分を与える(NMNフレッシュファイバー
    →最後はクリームで蓋をするGENTLE CREAM)
  • 毎日やれる、自分の行動動線上にアイテムを置くことがポイント
  • クレンジングは、保湿も与えてくれるクレンジングウォーターを使う。ポイントメイクには、ポイントメイクリムーバーを使う

 

  • 週1回のクレイパックで肌のくすみを消す

 

  • おきゃんママの若見えチャンネルや、ちやま先生のYoutubeで顔の筋トレをする

    www.youtube.com

    www.youtube.com
  • 美顔器で肌の底上げをする
  • 首」と「デコルテ」も顔。3日に1回はケアをする(Aesop レデンプション ボディスクラブ
  • 週1回のスペシャルケアで魅力的な唇を手に入れる

    メイク

    • コスメカウンターをパトロールして情報をアップデートする

    大人になると、女子的な心の潤いやときめきって、自分で取りに行かないと誰も与えてくれません

    • アイシャドウをシーズンごとに変えることで効率よく旬な顔を手に入れられる

    カラダ

    • お風呂上がりに、I'm La Flola バランシングオイル→I'm La Flola デリケートボディクリームを塗る

        • 忙しい時こそ体を動かすことで、体をめぐらせ、よどみを一掃する
          • 見えない部分までケアすることで、自分への満足感が生まれ、自信につながる