The Journey to Stars〜未知への探求〜

好奇心の赴くままに。学んだことを中心に書いています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています

2023-05-02から1日間の記事一覧

<AWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト(SAA-C03)試験 >約3週間で独学一発合格!AWS未経験者の勉強記録・合格体験記(2023年5月版)

AWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトの試験が終わりました! AWSプラクティショナーはその場で合否がわかるのですが(スコアは後日)AWSソリューションアーキテクトは合否がわからず・・・ ドキドキしていたのですが、 試験から1日経過した先…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#7.その他コアサービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日は基本的なその他コアサービスについてまとめます。 …

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#6.セキュリティ関連サービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日は基本的なセキュリティ関連サービスについてまとめ…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#5.管理サービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日は基本的な管理サービスについてまとめます。 その他…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#4.ネットワーク関連サービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日は基本的なネットワーク関連サービスについてまとめ…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#3.DB関連サービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日はDB関連サービスについてまとめます。 その他の記事…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#2.ストレージ

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日はストレージについてまとめます。 その他の記事はこ…

<AWSソリューションアーキテクト(SAA-C03)>#1.コンピューティングサービス

AWSソリューションアーキテクト勉強中のririです。 IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどなく、 かつ構築したことがないので、 試験に当たり覚えておくべきことをメモしていこうと思います。 今日は基本的なコンピューティングサービスについてまと…