The Journey to Stars〜未知への探求〜

好奇心の赴くままに。学んだことを中心に書いています。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれています

<AWSプラクティショナー>#8.サポート関連サービス

 

AWSクラウドラクティショナー勉強中のririです。

IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどないので、

勉強中に学んだ単語をメモしていこうと思います。

今日はサポート関連サービスについてまとめます。

 

その他の記事はこちら⬇︎

konomamaowaru.hatenablog.jp

#1.コンピューティングサービス
#2.ストレージ
#3.DB関連サービス
#4.ネットワーク関連サービス
#5.管理サービス
#6.セキュリティ関連サービス
#7.コンテナ関連サービス
#9.コスト関連サービス
#10.その他コアサービス
#11.AWS Well-Architectedフレームワーク

サポート関連サービス一覧

サービス名 説明
AWS プロフェッショナルサービス ユーザがAWSを導入するための設計とプロセスサポートのための専門チーム
AWS パートナーパス パートナー向けのプログラム
コンシェルジュサポートチーム 支払いや請求に関する支援を行うチーム
AWS TAM(Technical Account Manager) 技術的サポートを行うチーム
AWS re:POST ユーザの質問に対して、他のユーザや専門家が回答する公式Q&Aコミュニティ
AWS IQ ユーザと第三者専門家をマッチングするサービス
AWSインフラストラクチャイベント管理(IEM) AWSエキスパートがアーキテクチャや運用に関するサポートを提供してくれる
AWS Trust&safetyチーム AWSが不正行為に用いられているときにサポートを提供するチーム

そのほか覚えておくべきこと

各サポートプランの違い

aws.amazon.com

AWS CAF(AWS Cloud Adoption Framework)

AWS クラウド導入フレームワーク (AWS CAF) は、AWS の経験とベストプラクティスを活用し、AWS の革新的な利用によるデジタルトランスフォーメーションとビジネス成果の加速を支援します。

AWS クラウド導入フレームワーク

APNコンサルティングパートナー
  • AWSに認定を受けた、AWSの活用を支援する公式のパートナー

 

練習問題

  • 開発者プランでは、
    24時間365日テクニカルサポートに連絡できる



    No(ビジネスプランから)
  • チャットを利用したサポートは
    ベーシックプランに含まれる



    No(ビジネスプランから)