IT系とはいえ、普段AWSに触れる機会がほとんどないので、
勉強中に学んだ単語をメモしていこうと思います。
今日はサポート関連サービスについてまとめます。
その他の記事はこちら⬇︎
#1.コンピューティングサービス
#2.ストレージ
#3.DB関連サービス
#4.ネットワーク関連サービス
#5.管理サービス
#6.セキュリティ関連サービス
#7.コンテナ関連サービス
#9.コスト関連サービス
#10.その他コアサービス
#11.AWS Well-Architectedフレームワーク
サポート関連サービス一覧
サービス名 | 説明 |
---|---|
AWS プロフェッショナルサービス | ユーザがAWSを導入するための設計とプロセスサポートのための専門チーム |
AWS パートナーパス | パートナー向けのプログラム |
コンシェルジュサポートチーム | 支払いや請求に関する支援を行うチーム |
AWS TAM(Technical Account Manager) | 技術的サポートを行うチーム |
AWS re:POST | ユーザの質問に対して、他のユーザや専門家が回答する公式Q&Aコミュニティ |
AWS IQ | ユーザと第三者専門家をマッチングするサービス |
AWSインフラストラクチャイベント管理(IEM) | AWSエキスパートがアーキテクチャや運用に関するサポートを提供してくれる |
AWS Trust&safetyチーム | AWSが不正行為に用いられているときにサポートを提供するチーム |
そのほか覚えておくべきこと
各サポートプランの違い
AWS CAF(AWS Cloud Adoption Framework)
AWS クラウド導入フレームワーク (AWS CAF) は、AWS の経験とベストプラクティスを活用し、AWS の革新的な利用によるデジタルトランスフォーメーションとビジネス成果の加速を支援します。
APNコンサルティングパートナー
練習問題
- 開発者プランでは、
24時間365日テクニカルサポートに連絡できる
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No(ビジネスプランから)
- チャットを利用したサポートは
ベーシックプランに含まれる
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No(ビジネスプランから)